俳句コンテスト大賞

授業で選択国語を取ってる人だけが出せるコンテスト大賞

僕は一応選択国語を取っていて俳句を出すことに・・・

しかも優勝したら50万円ぐらいもらえるとか、

(グッツ買い放題だぁぁぁぁぁ〜)

6句俳句を書くんですけど思い浮かばず俳句の本を見ることに・・・

適当なページを開いてその俳句を書くことに。

先生に提出したら俳句の本を写したことがバレたぁぁぁ、

で、書き直すことに、(メンド)

まぁ〜 10分ぐらいで書き終わったかなぁ?

その俺が考えた5・7・5の6句の俳句を紹介します。※ほとんど適当です。
                          ※5・7・5・じゃないやつも  ありますので。



1、 テレビマン  出来る奴ほど  色黒だ


2、 ラーメンで  視聴率をとれなきゃ  犬を出せ


3、 下ネタは   俺がいるうち  許さねぇ


4、 いつの日か  俺が天下を  取ってやる


5、 ブランコが  静かに止まる  公園で


6、 校庭で  バク転やって  怪我をした



こんなので賞金取れるのかよ!!

多分(絶対)無理だなぁ〜!

っていうか、こんなのどうでもいいし、

諦めがかんじんだよ!!

ってことでじゃあ!