第51回チャンピオンズリーグ

satoshi1302006-05-18

チャンピオンズリーグ決勝

バルセロナVSアーセナル

2−1でバルセロナ勝って優勝しましたぁぁぁぁぁ!!

前半いきなりレーマンが退場になり

前半37分キャンベル(アーセナル)の先制で前半終了

後半31分にエトーが決め、さらに35分にはベレッチが決め

逆転優勝!!


全くアンリなんか怖くなかったぜ!!

1点目先制された時、なぜ俺は焦らなかったのかぁ?

思えば決勝トーナメント1回戦目

バルセロナVSチェルシーの試合

最初に先制されながらもバルサエトーのゴールで2−1で逆転して勝つという試合

全くアーセナル戦と同じ試合をしていたこと

俺は後半20分過ぎても負ける気がしなかった・・

そしてエトーが決め、ベレッチが決め2度目の優勝をつかんだ

やっぱしバルセロナは最高だ!!



試合後のコメント


アンリ

マルケスプジョルには何度か悪質なタックルを受けたけど、彼らに警告はなかった。エブエに対しては何のちゅうちょもなくイエローカードが出された。11人でもバルセロナと戦うのは難しいのに、10人ではほとんど不可能な話になる。審判に助けられたチームを倒すのは無理だ。主審はバルセロナに有利な笛を吹いていた。僕への警告? ばかげている。僕はボールを取りに行った」


レーマン

「たぶん僕らにとっては、0−1にされても11人対11人で戦える方が良かったと思う。それに、相手の1点目のゴールはオフサイドだったように見えた」


ベンゲル監督

レーマンの退場? 失点になって11人のままだった方が良かったかどうかは分からない。意味があるのは主審の決定だけで、それ以外は単なる言葉に過ぎない。エトーの同点ゴールがオフサイドだったのは残念だ。われわれは何度かゴールチャンスを決められず、最後はかなり疲れていた。終盤の疲労の代償が高くついた」



っていうか負けたからってこういうの辞めようよ!!

特にアンリのコメント、頭大丈夫?って言いたい。

まぁ、負けは負け。勝ちは勝ちだぁ。アーセナルじゃバルセロナに勝てないってことだ!!

一番ヤバカッタのがミラン戦だなぁ。

あの試合はミランが勝ってもおかしくなかった試合

バルサが勝ったのが奇跡に近いなぁ・・・

ってことで昨日から寝てないから寝ますww