バルセロナ

satoshi1302006-05-21

書くことないです。

ってことでチャンピオンズリーグ

決勝トーナメントのハイライトでも!!

かなり適当です。


1回戦 チェルシー

     (アウェー) チェルシーVSバルセロナ 1−2          
     (ホーム)  チェルシーVSバルセロナ 1−1

     (合計)   チェルシーVSバルセロナ 2−3


しょっぱら優勝候補の一角チェルシーとの激突

プレミアリーグ最強のクラブってこともあり強かった。

モッタのオンゴールで先制されたものの、

ロナウジーニョのセットプレーからテリーに当りオンゴール

後半終了マルケスからのクロスからエトーがヘッドしこれが勝ち越しゴールとなり準々決勝進出



準々決勝 ベンフィカ

     (アウェー)ベンフィカVSバルセロナ 0−0

     (ホーム) ベンフィカVSバルセロナ 0−2

     (合計)  ベンフィカVSバルセロナ 0−2


ポルトガルリーグで有名なベンフィカとの一戦

チャンピオンズリーグ決勝で激突するものの

バルサは惜しくも敗退。

リベンジで臨んだ準々決勝、アウェーの一戦は惜しくもドローで終わった。

ホームの試合、前半4分にPKを獲得するもののロナウジーニョが外す!!

その15分後、エトーのパスにロナウジーニョ、今度は決めた。

後半終了間際、エトーがダメ押しのゴール。準決勝進出



準決勝 ACミラン

     (アウェー)バルセロナVSミラン 1−0

     (ホーム) バルセロナVSミラン 0−0 

     (合計)  バルセロナVSミラン 1−0


世界が注目したミランとの一戦

世界最強クラブともありこの強さ半端じゃなかった・・・

アウェーでの試合はミランペース

これの流れを変えたのはロナウジーニョ

後半、ロナウジーニョのパスにジュリーがゴール!!

これを守りきりアウェーの試合を制した。


ホームでミランを迎え撃つ試合

序盤から激しい奪い合いの試合だった。

シェフチェンコがヘッドでゴールを決めるものの主審がファールとみなす

このままドロー。アウェー点でバルサが決勝進出した



決勝 アーセナル

     (合計) バルセロナVSアーセナル 2−1


フランス、パリでの決勝戦。客席は満員のこと!!

ヨーロッパ最強の攻撃陣と、ヨーロッパ最強の守備陣

この試合、アンリがすごかった。

前半15分、ロナウジーニョのパスからエトーがフリー

10試合無失点記録のレーマンと1対1

エトーがスピードで抜いて倒されたが、こぼれたボールをジュリーが決めた、

この時すでにレーマンの無失点記録が終わったと思ったが、主審はファールと判定

レッドカードでレーマン退場という事態に・・・

前半38分アンリのセットプレーからキャンベル先制

前半終了間際にエトーがポストに当て1−0で前半終了

後半イニエスタを投入し流れを変えた。でもアーセナルの守備陣が堅い

後半20分、ラーションベレッチ投入、

まだアーセナルがリード、バルササポータが焦る。

試合が動いのは後半30分 イニエスタのパスにラーションが触り、最後にエトーがゴール

完全にバルサペースで迎えた6分後、ラーションのパスにベレッチ逆転ゴール

これを守りきり14年目2年ぶり優勝!!!!

イヤァ〜 最高だったww



●得点王

リーガエスパニョーラ(スペインリーグ)で

バルセロナエトー君がリーグ得点王になりましたぁぁ。

あとチャンピオンズリーグMVPがエトー君に決まりました。

バルサは今年、リーグ優勝、チャンピオンズリーグ優勝とタイトルを獲得してきました。

その中でもチャンピオンズリーグ優勝はすごく印象に残ってます、

12月に世界選手権(トヲタカップ)にも出場することができましたぁ。

去年はリバプールが決勝で負けてしまい残念でしたが、

今年は必ずバルセロナが世界一のクラブになって見せますww

ヨーロッパ最強の攻撃陣の力を世界にみせつけたいです♪